スピッツ/ハチミツ

今日はこの曲。ホントは桜ソングを紹介したかったのですが、もう桜が散っちゃったんで、最近ベストアルバムが発売されたスピッツのこの曲です。
この曲は春の曲かどうかはわかりませんが、私は毎年この季節に聴きたくなる一曲です。
歌詞の内容は、たぶん、一目惚れで好きになった時の気持ちを歌ってるんだと思います。軽快なリズムと「ハチミツ」って響きがなんか春を連想させますね。天気のいい日にドライブしながら聴くと最高です!
このスピッツのベストアルバムの前半は知らない曲が多いと思います。私も知らない曲が何曲かあったのですが、やっぱりスピッツはいい!って事を再確認しました。レンタルなら絶対損はないので一度聴いてみてください♪