NO MUSIC, NO LIFE.

右耳の状態がだいぶ回復してきたようです。
今日、聴力検査を受けてきたら、元通りとまではいかなくても、日常生活には差し支えないレベルまで回復しました!ただ、まだ耳鳴りの方が残っており、こちらは完全になくなるってのは難しいみたいですね〜。
今回の事でわかったのですが、耳についてはまだまだわからない部分が多いみたいで、私のかかった突発性難聴って病気についても原因も不明、効率的な治療法も確立されていない状態みたいです。
耳ってのは聴こえなくなると、目の次ぐらいに困るのでもっと研究が進んでほしいです。

それにしても耳が聴こえなくなってイロイロな事を考えました。
今まで身体的に不自由なく暮らしてきたのが当たり前だと思ってましたが、この普通のことが一番の幸せですよね。五体満足に産んでくれた親に感謝です。そして、この体は本当に大切にしないといけないなって思いました。